<< 徳吉薬局 市役所前 | main | ゴミ台車 >>

2019.10.03 Thursday

タイル塗装


徳吉薬局 市役所前店 の家具を作っています。

 

タイル塗装をした板を

受付カウンター(処方箋を渡すところ)と

投薬カウンター(薬をもらうところ)に使います。

 

合板に彫刻をして、塗料を重ね、タイルっぽく仕上げていきます。

 

試作1↓ (安っぽくて、全く納得いかず)

 

試作2↓ (そう、目地はグレーの方がいいよね。でもなんか違う。)

 

 

試作3↓ (色味に深さがないんだよなあ)

 

薄めた同系色の塗料を吹き付け↓(奥行きが出て、ちょっといいかなと思えて来た)

なかなかイメージに近寄ってくれないので

途中で辞めようかと思ったりしながらの1週間でした。

 

明日納品。たのしみ。

 

 

 

 

 

 

kousakusha | 徳吉薬局 | 00:39 | comments(0) | -

コメント

コメントを書く