<< タイルっぽい | main | 音が出た >>

2017.04.07 Friday

inside-out outside-in


 

 

シドニーに行って来ました。

 

20年ぶり、物価の高騰ぶりに驚きました。

物価と一緒に上がったのはデザインセンス。

20歳の頃の僕が気づいていなかっただけかもしれないけど、
街中に気持ちのいい場所がたくさん。
デザインと言ったけど、サローネやモードなど「最先端」な方向性というより、
本質的に人として心地良い、やわらかい場所を作り続けている印象です。
店も公園も歩道も街並みも。
憶測だけど、そのための法整備やルールの存在が地下水脈のようにあるとも感じました。
写真は天井の無いbar。
もちろん天井のあるエリアもあるけど、中だか外だかわからないこの空間がとても気持ちよかった。
街との距離感が程よく、昼寝でもしたいなと思うほど。

 

とっとりの、民間も行政もひっくるめて

みんなでシドニーツアーしたら面白そう、と思ってみたり。

 

kousakusha | - | 10:11 | comments(0) | -

コメント

コメントを書く