<< 君想うツバメの暮らし オープン! | main | としま会議 >>

2016.02.27 Saturday

カルマ


昨年から断続的にやっていた
カルマの内装の仕上げをしています。

大きくはソフトの再インストールで、
ハードはカルンの頃と大して変わりはしません。
機能回復と少々のアップグレード、て感じ。

オーナー(って風じゃないけど)の丸さんが久々にとっとりに来てるので
このタイミングでフィニッシュしようと、
話したりちょこちょこ作業したりでカルマにいるのです。

社会の欺瞞を見抜いてしまったけど離れるでもなく、
経済との接点を程よく持ちながら真剣に実験を楽しんでいる(と僕には見える)、
仙人のような丸さんは今日もニコニコしながらパンを焼きます。
(近頃はパスタマシンも手に入れたようです)

テレビは派手な話ばかり。
普通のまちで普通の人達が起こす少しだけ面白いことがぼくらの日常には必要なのだ。

土曜の今日は3回洗濯をまわして干して
子供の昼ごはんをつくったり
排水口の掃除をしたりしてたら昼も過ぎてしまった。
ああやること出来てない!と焦りながらも
こんなふうに時間が過ぎるのも悪くないと思ってみたり。

そうは言ってもお金は要る。
いい車に乗りたいし
うまいもんも食べたい。
子供もまだちっちゃいしパパ頑張らなければ、なのだ。

そこらへんの整合がうまくとれてないと感じる昨今。


カルマに行くと、ろくな事がない。
ペースを乱されるのだ。
でも、
正しいところにチューニングを戻されるような感覚もある。

kousakusha | - | 12:08 | comments(2) | -

コメント

なんか最近フンイキ違うなと思ってたら、お店自体が変わってたわけですね。近所なのに知らなかった。。

> 大きくはソフトの再インストールで、ハードはカルンの頃と大して変わりはしません。
ここ、面白いなと思いました。一般人からしたらお店の「ソフト」は、接客や料理その他の人が提供するサービスだと思っていたので、立場が変わると見方も変わるんだな&#12316;と。

aw | 2016/02/29 11:11 AM

ありがとうございますー。
カルンの汁なしラーメンが食べれなくなったのは残念だけど、
代わりにあたらしい風がひゅーっと入ってきてて良い具合ですよ。

ホンマアキラ | 2016/03/03 12:51 AM

コメントを書く