2014.11.06 Thursday

ちょこちょこ調整


先週末にオープンした
Labona hair

照明の調整や、手すりをつけたり、テレビを付けたり、
ここに棚が欲しいとか、フックを付けようとか、
大事な作業をしています。

kousakusha | La bona hair | 18:16 | comments(0) | -

2014.11.01 Saturday

でけた!


ラボーナヘアー、出来ました。
ギリギリでオーナーご家族にはご迷惑をおかけしましたが、
なんとか間に合いました。
ふー。

お店は繁華街の中にあります。
「終わったら一人でも飲みに行こう」と密かな決意をしてたけど、
飲み屋も閉まる時間になっちゃったので、
おとなしく帰宅して一人で祝杯をあげています。
乾杯。







 

kousakusha | La bona hair | 02:29 | comments(0) | -

2014.10.31 Friday

ハシバメ


LABONA、あとひと踏ん張りです。

キャビネットのドアのハシバメ、きれいに納まりました。
この部材は昇降盤でL型に欠き込むのだけど、
そいういえば修業時代、
たしか0.5个曚豹爾切り込みを入れてたら
えらく師匠に叱られたのを思いだした。
「君に出来ないことは指示してない。ちゃんとやれ」と。
20年経った今でも鮮明に覚えてます。


きょうの現場は納品合戦。
1日でぐぐぐっと進みました。





 

kousakusha | La bona hair | 01:35 | comments(0) | -

2014.10.28 Tuesday

カウントダウン


ラボーナヘアー、オープンまで秒読みになってきました。
現場は順調。
工場も頑張ってます。




 

kousakusha | La bona hair | 23:40 | comments(0) | -

2014.10.26 Sunday

家具作ってます


土日でレセプションカウンターの加工。
今のままでは納期が危ういのでターボかけてます。
あと1週間がんばろう!

木口継はこの金物が便利。
イタリー製のアメリカ経由。
簡単そうだから日本でも作ってほしい。

トイレドアの小窓。
型ガラスの中でもこのダイヤガラスが一番好き。
国内生産はなくなったけど、
古いのを探すか、輸入でも手に入ります。



 

kousakusha | La bona hair | 19:10 | comments(0) | -

2014.10.23 Thursday

工場


La bona hair のミラーが組みあがりました。
僕はキャビネットの台輪作り。
久しぶりの工場作業は楽しかったけど疲れた。
来週末のフィニッシュに向けて、しばらく工場の人となります。


照明やらシンクやら便器やらエアコンやら、
続々と積み上がって来ました。
早く納めたい。


現場も着々と。
進んで無い様に見えるけど、進んでますから!

kousakusha | La bona hair | 21:19 | comments(0) | -

2014.10.15 Wednesday

まずは解体から


東部薬局を3連休でフィニッシュして、
休み?明けから次の現場。

La bona hair という美容室のプロジェクトはじまります。
まずは解体から。

鳥取駅近く、永楽温泉町です。
「永楽温泉町」ってなかなかナイスな地名。




 

kousakusha | La bona hair | 20:09 | comments(0) | -

2014.09.17 Wednesday

現調


10月中旬のプロジェクトの工事下見してきました。

30年ぐらい前の美容室。
母から息子に世代交代のタイミング。
いじり甲斐がある!

1年越しのプロジェクト。
お待たせしましたー。


 

kousakusha | La bona hair | 00:00 | comments(0) | -