2014.03.29 Saturday

よかった


メンテナンスで美容室kikiに行きました。

オープン1か月。
「どうかな?」と心配してたけど、
この頃は対応しきれないぐらい予約があるそうで、
本当によかった。
ここ最近で一番嬉しかった。

知り合いもほとんどいないこのまちで
大変な船出だと思うけど、
がんばれー!

 

kousakusha | kiki | 12:32 | comments(0) | -

2014.03.07 Friday

kiki OPEN!






hair design & spa
kiki

3/4に無事オープンしました。
眠ってしまいそうなシャンプー室と
タイル貼りの壁、いいなあと思ってます。
市立病院の近くのローソンの隣の建物です。
よろしくお願いします!

鳥取市的場2丁目81
0857-30-7632
http://www.hair-kiki.jp/#!salon/c1n0f




 

kousakusha | kiki | 18:23 | comments(0) | -

2014.03.04 Tuesday

kikiは明日オープンです


今年の1月からトントン作ってきた
美容室 kiki が明日オープンです。

  0857−30−7632
場所は鳥取市的場の市立病院の近くです。
店の前に駐車場有マス。

初めて物件を見たときはちょっと心配だったけど、
なんとかなりました。
良い場所が出来たと思います。

1/29の日記
http://blog.kousaku-sha.com/?day=20140129

オーナーご夫妻がめちゃ喜んでくれて、
そういう瞬間は他に代え難い糧になる。

商売繁盛を祈ってます!
 

kousakusha | kiki | 00:41 | comments(0) | -

2014.02.28 Friday

だいたい出来た


もうちょっと作業が残っているけど、
だいたい完成。
3/4のオープンに間に合いそうです。
よかったー。
いい店になった、と思います。

あすはリノベーションシンポジウム@二階町
僕もちょっとだけ出番あります。
パワポの資料を下さいと言われたけど、
そもそもパワポが使えない。
10枚ぐらいの写真で乗り切ろうかと。
やっと、いまから準備します。

kousakusha | kiki | 19:27 | comments(0) | -

2014.02.27 Thursday

モザイクタイル



壁タイル貼りちう。

一個一個のタイルが質感と力を持っている。
これ、いいわー。

kousakusha | kiki | 13:16 | comments(0) | -

2014.02.27 Thursday

晴れた


晴れた!

今日は
・壁のタイル貼り
・外壁のサイン取付け
・パーティションの取付け
 です。

ラストスパートだ。



無くしたと思って焦っていた名刺入れが、
車の中で見つかった今日は良い日。

 

kousakusha | kiki | 11:18 | comments(0) | -

2014.02.25 Tuesday

あかりがついた


的場の美容室kiki、
今日の夕方、明かりがつきました。

マラソンで言うと、
ゴールゲートが見えてきた感じです。
マラソン走ったことないけど。

2月29日が欲しい。
 

kousakusha | kiki | 11:10 | comments(0) | -

2014.02.23 Sunday

晴れた


とてもいい天気ですね。

オープンが近いので
kikiの現場は日曜も動いてます。
今日はボイラーの取付けと
巾木取付け、など。
みなさんお疲れっす。

僕は工場に帰って明日の準備と
確定申告の準備(汗)します。

 

kousakusha | kiki | 18:30 | comments(0) | -

2014.02.22 Saturday

染み込む水


アコヤというアセチル化木材で外壁の看板を作っています。
地上で50年、腐らないらしい。
http://www.woodwise.jp/accoya/setsumei.html
材種はニュージーランドのラジアターパインです。

塗料の吸い込み方が独特で、
なんだっけ この感覚?と考えていたら、
真夏のプールサイドのコンクリートにシュッと染み込んでいく水を思い出しました。
子供の頃のことです。


少しだけ、kiki以外の作業をしました。
別に余裕が出てきたわけではない。
納期がヤバいのです。
これもアコヤ。

 

kousakusha | kiki | 18:03 | comments(0) | -

2014.02.20 Thursday

丸棒


美容室kikiで使う杉の丸棒に
外部用の塗装をしました。
店の外にランダムに立てて
雑木林のように見せます。

同じ材料、同じ断面積でも
四角い柱とはまた違った存在感があるものだ。

 

kousakusha | kiki | 12:57 | comments(0) | -