2014.03.06 Thursday

GO WEST


cafe SOURCEの倉吉店にメンテナンスに行きました。
久しぶり。
9時からのモーニング営業が始まってます。
朝のカフェも気持ちの良いものです。


そして赤瓦にあるTIROIRにショップカードのお届け。
とてもきれいに使ってもらってます。
カウンターのスギ板タイル、いいなあ、と自画自賛。

そして、雪のちらつく中を安来の材木屋までGO。





材料のグラフィックが超かっこいい。
グッとくる。

帰路、
青谷の和紙屋さんに寄って帰ったら1日が終わっちゃった。

kousakusha | cafe SOURCE-MID | 19:02 | comments(0) | -

2013.08.22 Thursday

倉吉行き

TIROIRで電気と空調とガスの打ち合わせをして、
ドア枠の塗装をしました。
4時頃、SOURCE-MIDへ行ってキッチンの棚の取付け。

暇そうな時間を狙って行ったのだけど、
なかなかのお客さんの入り。

夜が近づくにつれ、どんどん席が埋まっていく。
カップルもいるしファミリーもいる。
電話で予約もバンバン入ってくる。
(キッチンにいるとよくわかる)

うまく言葉にならないけど
すごいなあ、と感慨深く見てました。

kousakusha | cafe SOURCE-MID | 19:37 | comments(0) | -

2013.08.08 Thursday

がんばるぞー

SOURCEの倉吉店オープン前日、諸々最後の仕上げ。

なかなかいい感じになってきたけど、
トイレのドアがまだ付いていない。
「ドアは前日でもいいよ〜」と言われてたけど、まさか本当になるとは。

残るはドア3枚の取付け、持久戦です。


黒板をつけたり、以前に作った家具のメンテナンスなどしていたら
夜が明けてしまいました。

オーナーT君が付き合ってくれました。
がんばるぞー!
がんばれよー!!


おかげで気持ちの良い朝日が見れました。

kousakusha | cafe SOURCE-MID | 06:02 | comments(0) | -

2013.08.05 Monday

セルフペイント


オーナーT君
壁にロゴを描いています。

ふっとい筆で描くものだから
もわもわ羊のような画風になって、
それをスタッフKさんが細筆で修正している場面。

音楽が空気をゆるめ、家具が光を散らし、
だんだん心地よい空間になってきました。

遅くまでおつかれさん!

kousakusha | cafe SOURCE-MID | 00:23 | comments(0) | -