2012.10.18 Thursday

ダブルネーム

 
アイドリング状態のPORTCAFEの現場工事、
アクセル踏み込みます。

室内は照明用のライティングレールを取り付け。

外は、庇の垂直面に板をバラバラ張り。
これだけでそれらしい雰囲気になりました。
それらしいって、なんだか曖昧だけど、なんとなくそんな感じです。


高いところのサインは自分で描きました。
帰り道の小学生が「なーにやってんの?」と見物してました。

植栽の手入れをしてもらってすっきり。

PORTCAFEは
日貸しのレンタルカフェです。
毎日変わる出店者の屋号と永遠にダブルネームが続くので
その辺のバランスが少しむずかしく、
すこし控えめであるべきだけど、でも目立たないとダメだし、
開業後の信用の積み重ねという意味においてブランディングも必要。
まだ実績もないので、「ナイキxユニクロ」みたいなのとは対極にある
「空気x湯気」ぐらいホワホワ何が起こるか予測できないスリリングなダブルネームです。

来週オープン☆


kousakusha | PORT CAFE | 18:33 | comments(0) | -

2012.09.08 Saturday

下見


新しいプロジェクトの3度目の下見。
北園に行ってきました。
オープンは来月だけど。

僕のデザインは遅いと言うか、
醸造が長いと言うか、
とにかくなかなかまとまらないので
こうやって何回か通って
腕組みしてそこの空気を吸って
ちょっと忘れてみたり、ふいに思い出したりしながら
計画を練って行きます。




kousakusha | PORT CAFE | 17:33 | comments(0) | -