2012.08.31 Friday

フィニッシュ


ユニックで看板(大)を建てる。
電線が多くて難しい。
オープンまであと24時間。


LED投光器を採用してみました。
50wでも相当明るい。
最近、価格もこなれてきて実用レベルになった感があります。


キャスターワゴンも良いモノが出来上がりました。
最後は照明の調整をしてフィニッシュ。
みなさんお疲れ!!

あすはグランドオープンです。
おめでとうございます!!!

kousakusha | hair make ange | 22:56 | comments(0) | -

2012.08.30 Thursday

pinky


看板(小)できた〜

午後、フワーとしてきたので
コションの倉益くんお勧めの強強打破を飲む。
あと1日がんばって欲しい、自分。

kousakusha | hair make ange | 21:13 | comments(0) | -

2012.08.29 Wednesday

ラストスパート


工場では、
.ャスターワゴンを作っています。


看板(大)を作っています。


K佑牢波帖幣)を作っています。
急げ〜

kousakusha | hair make ange | 22:52 | comments(0) | -

2012.08.28 Tuesday

グリーン


外壁の切り文字を取付けました、ange。
陶器なので焼き文字というのかな。
すこしくすんだ緑系の釉薬です。


しかし、
垂直面に取付けるのは難しいな。
ビスと両面テープと2種類の接着剤を併用です。
落ちたら大変なので。


室内もほぼ仕上がり。

9/1にオープンです。

kousakusha | hair make ange | 19:11 | comments(0) | -

2012.08.27 Monday

さて、看板


angeは週末にめでたくプレオープンをしました。

内装はひと段落なので、さて、外部のサイン類にかかります。

ほんとうは全部の作業を並行で進めないといけないようなものだけど、
内心こういうやり方があってもいいんじゃないかと思ってます。

建築的には段取り良く計画通りに工程が進むのが美だけど、
彫刻や油彩的に捉えたら作りながら考えるというのもありなんじゃないかと。
赤塗った後に「やっぱ緑だわぁ」と塗り重ねるような感覚。

後者のやりかたのほうが僕は肌に合ってるし、
今はいいものが出来るような気がしている。

家は3回建てるといいものが出来ると言うけど、
そういうことの裏返しかもしれない。

で、長くなったけど、今、道路際に立てる看板の計画をしてます。

kousakusha | hair make ange | 00:03 | comments(0) | -

2012.08.25 Saturday

call it a night


だいたい出来た!
毎日ヘトヘトだけど、全力で作っている感があって
すごく良い。

ベッドに入ると10秒以内に落ちる。 

kousakusha | hair make ange | 01:06 | comments(0) | -

2012.08.23 Thursday

1+

首痛は昨日よりましで、快方に向かっています。
整体に行きたいけどそんな時間もなく、
時間が取れる頃には大体治っている、といういつものパターン。

今日から工場のY君が個人ワークのため戦線離脱。
何とかなるさとは思いながら、一人でははかどらない作業。
昨日組んだキャビネットの扉を完成させなければならないのだけど
エアコンの塗り直しなどなどしていたら あっという間に夜中になる。

気楽でいいやと思うこともあるけど
一人では一人分の仕事しかできない。

kousakusha | hair make ange | 22:49 | comments(0) | -

2012.08.22 Wednesday

完食間近

 
angeのキャビネットとレセプションカウンターなど8ユニットを取付け。
本日、BIG DAY です。
なのですが、今日に限って持病の首痛でほとんど役に立たず。
スンマセン!


よいしょ!


よっしょ!!


天津飯もどんぶりの底が見えてきました。

kousakusha | hair make ange | 22:42 | comments(0) | -

2012.08.21 Tuesday

陶文字


angeのレセプションスペースの吊り棚に切り文字を取付け。
陶器の切り文字は、川端のNOLLY&THE NATURES 以来、久しぶり。
釉薬がとろっと流れた感じがすごく良い!
下地のタイルの肌合いもなかなか。


ちなみに、
“hair make”は真鍮の丸棒を叩いて作りました。

kousakusha | hair make ange | 22:16 | comments(0) | -

2012.08.20 Monday

なんちゅうか






angeのレジカウンターやキャビネットや吊棚を作っています。
やってもやっても終わらない。

食べても食べても減らない、青葉の天津飯みたいだ。

今週フィニッシュ。
がんばれ〜

kousakusha | hair make ange | 23:40 | comments(0) | -