2015.10.08 Thursday

徳吉薬局 鹿野店


徳吉薬局 鹿野店の什器を作っています。

追われてます。
材料や金物や冷蔵庫やシンクなんかの手配をしてるうちに夜になって、
落ち着いて考えたりできるのはさあこれから。

来月上旬にオープン。

 

kousakusha | 徳吉薬局 | 18:59 | comments(0) | -

2015.07.20 Monday

東部薬局


何とか間に合った東部薬局の家具を搬入!

本間設計事務所のブログ↓
http://honmasekkei02.blog57.fc2.com/blog-date-201507.html#no1080

 

kousakusha | 徳吉薬局 | 16:45 | comments(0) | -

2015.07.19 Sunday

東部薬局のカウンター


ここのところ、東部薬局の家具を作っています。
海の日の3連休で受付/待合室の改装。

4分のノミを久しぶりに使ったけど刃裏にサビが…
いかんいかん。
18の頃から20年以上使ってます。
僕の使い方だとカンナほど刃が研ぎ減らないので、
まだあと20年は持ちそう。
師匠に「一生ものだ」と言われたけど、ホントでした。

カウンターは明日取付けよ。


 

kousakusha | 徳吉薬局 | 16:10 | comments(0) | -

2014.10.13 Monday

東部薬局の改装


3連休で改装の東部薬局です。
2日目の夕方、建築担当のグリーンハウスさんからバトンを受け取って、
家具の搬入と組み立て真っ盛りです。
3日目の明日の午後には家具工事を完成して、
薬や荷物の搬入にかからないとまずいのだけど、
さあ間に合うのか!

 

kousakusha | 徳吉薬局 | 01:19 | comments(0) | -

2014.09.25 Thursday

薬局の家具


東部薬局の家具、来月の取付けに向けて順調に仕上がってきています。
工場のスタッフが優秀で、僕の出番はほとんどありませんが。
 

kousakusha | 徳吉薬局 | 12:19 | comments(0) | -

2014.09.08 Monday

東部薬局


徳吉薬局の支店、
中央病院前の東部薬局の家具を作っています。

なんとなく統一規格が出来てきたので
打合せ・製作共に「勝手知ったる」感がありますが、
結構な量の棚板。


そう、先週イチプロしました。
また報告します。

今週末もイチプロやります。
2週連続は初めて。


今日の歌。
U2カッコいい。
https://www.youtube.com/watch?v=M8Wt3dhF4fU&index=4&list=FL4f9K56ebrTqVqxLU4rLUfA
 

kousakusha | 徳吉薬局 | 19:27 | comments(0) | -

2013.12.25 Wednesday

大きな看板


徳吉薬局の巨大な看板ができました。
1.5mx3mぐらいの大きさ。
道路の占有許可などいろいろ大変(看板屋さんが)でした。

東部自動車学校のあたりにあります。




しかし、
カメラの中のゴミがうっとうしくなってきた。
そろそろ買い替えかー?

kousakusha | 徳吉薬局 | 15:21 | comments(0) | -

2013.11.29 Friday

外壁サイン取付けました


徳吉薬局 でんえんちょう の
外壁サイン取り付けました。

電気屋さんと高所作業車に乗って。
景色も良くて楽しいんだけど、あれ、風が強いと酔うんですよね。
酔いました、案の定。
あられも降ってきてさぶかったのです。
俺たちがんばった!と声高に言いたい。

kousakusha | 徳吉薬局 | 14:21 | comments(0) | -

2013.10.31 Thursday

看板の日


徳吉薬局 でんえんちょう
明後日のオープンを控え、看板の取り付けです。

えいやと直径1、8mの看板を持ち上げ↑

2Fの切り文字は自分でつけました↓

kousakusha | 徳吉薬局 | 10:42 | comments(0) | -

2013.10.27 Sunday

でんえんちょう




今週末オープンを迎える
徳吉薬局 でんえんちょう の仕上げに来ています。

棚を増やしたり
ロールカーテンを吊ったり
照明を取付けたり。

5件目の薬局。
調剤台は完成形と思える仕様&仕上がりになりました。

kousakusha | 徳吉薬局 | 20:53 | comments(0) | -