2011.05.24 Tuesday

kichi


天気も良く、いろんな店が入口のドアをあけて営業しています。
夜も気持ち良いし、梅雨前のこの時期が好きです。

kichiのテーブルがひとつ増えました。

kousakusha | kichi | 12:58 | comments(0) | -

2011.03.09 Wednesday

cafe kichi がOPEN!

 3/1にcafe kichi がめでたくオープンしました!

料理が美味しい。
シェフのレパートリーがすごい!
小さなキッチンだけど、ドイツ大使館の料理を仕切っていた経歴を持つシェフが
存分に腕をふるってくれることでしょう。
楽しみです。

鳥取駅南の市役所の近くです。
(cafe 春 があった場所)
税務署も近いので、確定申告の帰りにぜひ!!



しかし、
近頃いろいろ写真が撮れていません・・・
ポケットカメラが1台壊れただけでこんなにブログを書く頻度が減るものかと
不自由を感じています。

kousakusha | kichi | 18:23 | comments(0) | -

2011.02.18 Friday

コモンベンチ


家具の搬入が始まりました。

既存のガーデンチェアのフレームを利用してベンチを作りました。
もともとベンチは何人かで座るものだけど、
5mを超える長さともなると
たくさんの知らない人同士が座る姿が想像できて、
コモン(みんなの・共有の)と呼びたくなります。

脚のペンキのはげ具合とコンクリートの壁の質感が良い相性。


kousakusha | kichi | 12:26 | comments(0) | -

2011.02.13 Sunday

まとまり感


天井に吊る照明を作っています。
蛍光灯を仕込んで、半透明のアクリルでカバーします。
4m超え。

2人掛けのカフェテーブルが5台並ぶエリアの上空、
テーブルのデザインがバラバラになりそうなので、
ニョーンと迫力のある照明でまとまり感を出したいと考えています。

kousakusha | kichi | 23:35 | comments(0) | -

2011.02.08 Tuesday

BIGDAY

駅南の「kichi」
今日は大解体dey。

トイレをぶっ壊しながら、


キッチンの床もガガガガガガーとやって、


クライアントは床のタイルをバリバリはがし。

隣は事務所、上階はマンションです。
騒音振動迷惑工具を3台も同時に使うので
苦情にびくびくしていました。 

                  

kousakusha | kichi | 01:15 | comments(0) | -

2011.02.03 Thursday

たまたま居合わせた人がペンキ塗り


RCの壁に直接貼られていた壁紙を剥がすと
かっこいい下地が出てきました。
これだけで、このままで、いいんじゃないかと思ってしまう質感。


通りすがりのような友人を巻き込んで
壁のペンキ塗りです。

kousakusha | kichi | 01:22 | comments(0) | -

2011.01.31 Monday

kichi はじまり


あたらしいプロジェクトが始まりました。
kichi(飲食系) 
基地 という意味もあるそうです。

今日はオーナー自ら壁紙を剥がしています。
「ゆっくりでいいですよ」と言ってみたけど
「いや、明日中に終わらせるんです!」と返されました。
ボスが頑張らないとスタッフはついて来ない。
頑張れば必ずついて来るわけでもないけど、
取り合えず頑張らないと始まらない。
そういう感じの背中でした。

kousakusha | kichi | 00:36 | comments(0) | -