2011.05.12 Thursday

baton


今春オープンしたbatonの写真をやっとやっと撮りました。
お客さんも順調なようで、ひと安心です。
がんばってやー!

HPできました↓ (retrobo製作)
http://www.baton-tottori.com/index.php






kousakusha | baton | 17:44 | comments(0) | -

2011.02.19 Saturday

baton オープン!


本日めでたく baton がオープンしました。
おめでとうございます!

昨夏からクライアントとコツコツと積み上げてきたコト達が
形になりました。
長いマラソンを走りきった感があります。
僕達はゴールだけど
クライアントはスタートの日です。
がんばってください。

外壁のサインが気に入ってます。
切り文字は古いステンレス板をレーザーで切って作りました。
「hair care &design」とバトンのイラストはモルタル壁に直描きしました。
寒かったし肩もガチガチになったけど、
自分の手で描いたこと、最後の仕上げを出来たこと、
なんだか誇らしく思いました。

 

kousakusha | baton | 20:26 | comments(0) | -

2011.02.13 Sunday

外工事


今週末のオープンに向けて外工事も佳境です。
屋根下地を貼るとやっと雰囲気が出てきました。

kousakusha | baton | 23:57 | comments(0) | -

2011.02.12 Saturday

open間近!

 
いよいよオープンが近付いてきました 雲山のbaton。
機材のセットやテストが続いています。

奥のシャンプースペース、いい感じに眠れそうです。

kousakusha | baton | 14:57 | comments(0) | -

2011.01.25 Tuesday

70年


batonの入口ドアのノブは真鍮製にしました。

プレスではなく鋳物です。
イギリスのブランドで、何十年も同じ製法・同じ型で作られているもの。
説明書に「60年、70年ぐらい経つと一番美しくなるようです」というようなことが書かれていました。
すごい。


kousakusha | baton | 01:22 | comments(0) | -

2011.01.17 Monday

baton 塗り始め

 
雲山のbatonも塗装開始です。


美容師は絵も上手い!


工場では大きな家具が組上がってます。

1年前のコションドールを思いだしたり。
あれも大きかった。。。

kousakusha | baton | 22:19 | comments(0) | -

2011.01.09 Sunday

鉄も切る

給排水の配管のためにコンクリートを掘ります。
コンクリートを掘るためにカッターで切り込みを入れます。

切込みを入れるのは「カッター屋」という専門職です。
エンジンで高速回転する刃物でザザザーと切って行きます。


(今日は大きなカメラ持って行きました。)

kousakusha | baton | 00:24 | comments(0) | -

2010.12.14 Tuesday

baton

来年2月オープンの美容室の準備中です。

baton  hair care&design (鳥取市雲山)

内装デザイン・施工・家具製作、ロゴと印刷物のディレクションを工作社が担当します。




木タイルを作りはじめました。
10〜25mm厚の材料を4色で塗り分け、ランダムに使います。
仕上がりサンプル↓


頼んでいたブラケットも届きました。
乳白色のステンドグラスです。
あかりがやわらかい。



kousakusha | baton | 14:41 | comments(0) | -