2014.04.14 Monday

2F

(そろそろ建物に名前が欲しい)商栄町の古い倉庫。
アジパイとLLULLの間に開口を作っています。


ずっと閉ざされていた古いcafeの階段。
ちょうどアジパイの上、10坪ぐらいかな、
キッチン&トイレのある空き店舗です。
どなたか入りませんか?





kousakusha | 商栄町の古い倉庫 | 17:46 | comments(0) | -

2014.04.03 Thursday

カレー市庭


商栄町の倉庫に行ったら、

LLULLのカウンター色の打ち合わせをして、
大家さんとルアー屋さん、2件の集金を頂いて、
アジパイで昼ご飯にカレーを食べて、
商栄カバンで食後のコーヒーを飲みながら
今度2Fに入る古着屋のエントランス工事の打ち合わせをして、
帰ろうとしたらTOTTORI COFFEE ROASTERがコーヒーの試飲を持って来てくれた。

てな感じの楽しい倉庫で4/5(土曜)はお祭りです。

「カレー市庭2014」
12:00-17:00 カレー祭り @500円
18:00-     ライブ  @2300円
   出演  サンデーくん
       清水アツシ
       KTR
       松井洋介






 

kousakusha | 商栄町の古い倉庫 | 14:16 | comments(0) | -

2013.01.12 Saturday

屋台部&ライブ!


本日、18時から
アチャコさん
清水くん
Ktさん のライブです!
3人とも昨秋のロックフェス出演の実力派!

19:00〜商栄町のアジパイにて!!


その前に、

鳥大屋台部 出動!
14:00〜商栄町の卸センター2Fにて!!

kousakusha | 商栄町の古い倉庫 | 10:15 | comments(0) | -

2012.07.18 Wednesday

ユカワタナ

 
商栄町のユカワタナ古書店、棚に本が並び始めました。

店主に聞くと8/8がオープンのようです。
でもきっと7/21の商栄市庭に間に合わせるんじゃないかと
勝手に思ってます。

kousakusha | 商栄町の古い倉庫 | 16:46 | comments(0) | -

2012.07.12 Thursday

ユカワタナ


ユカワタナという名の古本屋を作りはじめました。
商栄町のミチモリ倉庫内です。


できた。
終わり。

たぶん、
明日からゆるやかにオープンしてるんじゃないかと思います。






kousakusha | 商栄町の古い倉庫 | 11:35 | comments(0) | -

2011.04.29 Friday

倉庫の扉


商栄町の倉庫にドアを作りました。

敷地内にあるparkの板塀を解体した古い板を貼っています。
これ、好いです。

10年の風雨で
割れるべきは割れ
腐るところはなくなり
風に運ばれた埃がくっつき
日に焼けて
よい具合に“落ち着いて”います。

parkの古いデッキはさっぱりと無くなり、
コンクリートブロックを置いて砕石を均し
ごらんの通り。

 

kousakusha | 商栄町の古い倉庫 | 05:31 | comments(0) | -

2010.08.19 Thursday

トイレのサイン


なかなか出来上がらない給湯室。
トイレドアのサインを作りました。

クライアントM君と僕の、
こだわりの強さとイージーゴーイングの相乗効果で
かれこれ3か月ぐらいかかっています。

下にあるのはドアの塗装サンプル。
ステッチのある布を貼り、
塗料で塗り固めると独特のテクスチャになります。
漆塗りの布着せという手法で、
お椀の縁の補強に用いたりもます。

M君とコーヒーを飲みながら
アイディアの風船トスを繰り返し、
楽しく進んできたプロジェクトも
そろそろフィニッシュです。


kousakusha | 商栄町の古い倉庫 | 11:41 | comments(0) | -

2010.08.04 Wednesday

給湯室の仕上げ


トイレドアの金物をクライアントと探しました。
「おー!これいいんじゃない?」とか言いながら。
こういう時間はとても楽しい。

kousakusha | 商栄町の古い倉庫 | 09:51 | comments(0) | -

2010.06.26 Saturday

給湯室


クライアントは
人生のビッグイベントの諸々の最中。
なので
工事はゆっくりと進んでいます。

お披露目は次回の商栄市場、8月になりそうです。

kousakusha | 商栄町の古い倉庫 | 11:44 | comments(0) | -

2010.05.26 Wednesday

バトンタッチ


下地は完成。

ここからクライアントが
塗装&タイル貼りをします。

どんな色になるのか、僕も楽しみです。

kousakusha | 商栄町の古い倉庫 | 09:19 | comments(0) | -