2010.10.04 Monday

商栄市庭8


いつもの、はかないフライヤーが届きました。

今月の商栄市場は夜のライブ「秋の誤算」(変換ミスではない)
10/17 19:00-22:00
1300円  先着30名ぐらい おむすび&スープ付

出演は
アチャコマイノリティ 
奇妙礼太郎
Octavio
ミッチー

奇妙君なかなか素敵です↓
http://www.youtube.com/watch?v=furSsI0MmPc&feature=related


kousakusha | 商栄市庭 | 16:14 | comments(0) | -

2010.08.16 Monday

ロックだぜ!

今日は夕方から、「商栄市庭ナイトマーケット」でした。

お盆のせいか人数は控えめだったけど、
ゆっくりまったり長時間滞在のお客さんが多かったようです。



大阪から駆け付けたアチャコさんのトークライブ。
彼は比較的安価に青春も販売していました。


最後はリレー花火。
parkがオープンした10年前にもこんな夜があったような。


ストックヤードの売上げより自分が飲み食いした方が多かったけど
そんなことはどうでも良くって、
ここでやり取りされるお金はジャスコで使うそれとは全く違って、
なんだか不思議な感覚。
不思議だけど極めて「まっとう」だと、妙な確信もある。

何人かの人と少しづつ話が出来ました。

やりたいことをやる!ロックな人生と
目の前の生活と、
バランスポイントは自分で体張って見つけるしかないけど
迷いながらもそれを探す人達は特有の清涼感を放つな、と
改めて実感。

安易に安全側には立ちたくない。

kousakusha | 商栄市庭 | 11:47 | comments(0) | -

2010.06.06 Sunday

商栄市庭6


今日は久しぶりの商栄市庭でした。
カレー屋がずらり7店並ぶ姿は圧巻で、
しかも入口でお金を払ってライスorパンをもらうと
カレー食べ放題・選び放題というシステムも好評でした。
「どうやって作るん?」とか話をしながら
少しづつ味見できるのはとても楽しい!

夜のライブは、素敵かわいいパフォーマンスでした。

徐々に熟してきた感のあるこのイベント、
合議ではマイルドになりがちな企画がエッジを保っているのは
主催のM君がほとんど一人で仕切っていることと、
それを面白がり、信頼して手伝うスタッフの絶妙なバランスかなと
歌声を聴きながら考えていました。

kousakusha | 商栄市庭 | 22:20 | comments(0) | -

2010.06.02 Wednesday

商栄市庭 6回目


今週末、商栄市庭6@parkです。
12:00頃〜22:00頃

なんと飲食は全店カレー!
対決、というかカレー会議、みたいな感じかな。
僕も作るかも。

夜は7時頃からライブあります(2000円)。
女子7人アコーディオン楽団、
シャキーン(NHK)のアニメを手掛ける「犬子動画舎」、
前回に引き続いて「アチャコマイノリティ」他、
大阪と名古屋からの遠征です。

ストックヤードもオープンします。
プチセールするかも…

kousakusha | 商栄市庭 | 14:37 | comments(0) | -

2009.09.12 Saturday

商栄市庭


秋の夜の雨の倉庫で
たくさんの人と話しました。

ナイトマーケットは
ビール飲みながら店番をしていても
許されるような空気感が好きです。

今回もにぎわいました。

kousakusha | 商栄市庭 | 22:25 | comments(0) | -