2010.08.22 Sunday

まちのリレー会議 4


まちのリレー会議 vol.4 in 鹿野町
「空き家からの風景」 に出席しました。

すこし遅れてノッポも到着。
日曜の夕方にビールを飲みながらする話は
まちづくりの話特有の生真面目さが中和され
程よくやわらかで良かった。

去年のnomadic@東京のトークショーに来てくれた人と会いました。
先月の尾道で会った人にもたくさん再会。
岡山の片岡さんと
東京の真野さんには月一ペースで毎回違う場所で会ってます。
頭の中の距離感が曖昧になって、おもしろい。

kousakusha | まちのできこと | 17:41 | comments(0) | -

2010.08.04 Wednesday

ベトナム食堂


船岡のPlumeArtで髪を切ってもらいました。

佐治にいるベトナムの女の子が美味しいベトナム料理を作る、
という話を聞いてなんだかソワソワしています。

ベトナム料理の屋台っぽい店なんか、
まちにあったらいいなぁ。
出来ないかなぁ。
だれかオーナーしないかなぁ。
ビアホイ(という生ビール)飲みたいなぁ。




湖山池は関係なかったなぁ。

kousakusha | まちのできこと | 18:55 | comments(0) | -

2010.05.06 Thursday

まちの力

コションドールのトイレのドアに、
「ピタゴラスイッチ的自動閉まり装置」を取り付けました。


オープン以来ずっと売れ行きが絶好調なようで、
引っ越した甲斐があったなと思います。
店をつくる仕事は、
どんなに良い評価をもらっても
数字が上がらないとダメです。
なので、素直にうれしい状況です。

オーナーK君がこの絶好調を
「まちの力」と言っていました。
そういう考え方は好きです。

この街の可能性が目に見える場所としての
ホットスポット。
まだまだいろんなことが出来ると、
少し勇気をもらいました。


kousakusha | まちのできこと | 17:36 | comments(0) | -

2010.04.27 Tuesday

PARADE


4月29日は川端通りで
蚤の市 PARADE 開催です。

このイベントを継続しているのは本当にすごいことです。
なにかしらパワーや勇気を得る人も少なくないはず。

晴天を祈ってます!

kousakusha | まちのできこと | 00:42 | comments(0) | -

2009.08.28 Friday

庭の林の森の


友人の植物店に久しぶりに寄ってみたら
絵本展をしていました。
庭の林の森の↓
http://jinchouge.blog.shinobi.jp/Entry/367/

kousakusha | まちのできこと | 17:08 | comments(0) | -